コンプライアンス基本方針

コンプライアンス基本方針

当社は、当社グループ経営においてコンプライアンスを最優先し、健全性・適法性を担保いたします。
そして「地域のヘルスケアに貢献する」企業として、その社会的責任を果たし、法令を遵守し、企業倫理に従ったコンプライアンス経営を実践します。
また、当社グループは、株主、取引先、地域社会、従業員等のすべてのステークホルダーから、常に信頼される会社を目指します。

ヤマシタヘルスケアホールディングスグループの役員及び従業員は、私たちを取り巻く全ての人々から信頼されるとともに、社会的信用の維持・向上と持続的な成長という経営目標の達成のため、コンプライアンス基本方針を踏まえた以下の行動指針を定め、常に良識ある社会人として行動します。

コンプライアンス行動指針

1.法令等の遵守
国内外の法令および社内規程を遵守し、経営理念の実現に向けて行動をします。
2.コンプライアンス意識の継続
役員を含む全ての従業員に対してコンプライアンスに関する教育を定期的に行い、その浸透を図り、質の高い企業活動を実践します。
3.プライバシーガバナンスの実践
プライバシーを尊重し、かつ侵害することのないように、細心の注意を払います。
4.情報の適時開示
株主、取引先、地域社会、従業員等に企業情報を適時かつ公正に開示します。
5.取引先との健全な関係の維持
全ての取引先との公正な取引関係を維持し、健全で自由な競争を基本とした事業活動を推進します。
6.人権の尊重
全ての人々の人権を尊重し、社会規範及び企業倫理を遵守した行動をします。
7.職場環境の整備
職場環境を整備し、安全衛生管理に努め、従業員等の生命・心身・財産の危険の防止に努めます。
8.反社会的勢力との関係遮断
社会秩序と安全に脅威を与える反社会的勢力には、毅然とした姿勢で臨み、一切関係を持ちません。